ラーメン「周一」 化学調味料不使用の魚介スープ

ラーメン(広島県)
昨日たまたまつけたTVでやっていた「THE!鉄腕!DASH!!」で世界一うまいラーメンを作れるか
という企画をやっていました。ラーメン好きな僕としては興味津々で見てしまいました。
ダッシュ村のTOKIOがまずは美味いラーメン屋さんの秘密を探るべく高田馬場にある人気店を数店
訪問していました。魚介系のスープ中心で中にはコーヒーを作るサイフォンでスープを作っている
びっくりなお店までありました。
いやぁ、どれも美味しそうでした。
放送されたお店はこちらに載っています。→「THE!鉄腕!DASH!!」

美味い魚介スープのラーメンが食べたい~と思っていましたが、広島にもあるではありませんか!!
広島市安佐南区にある「周一」です。
化学調味料不使用の美味しい魚介スープラーメンです。
つけ麺も美味しいのですが今日はラーメンモードになので迷わずラーメンにしました。
イリコを中心とした魚介スープが美味しい。
具はチャーシュー、半熟卵も美味しいのですが極太メンマが特に美味しいです。
醤油は地元安佐南区にある川中醤油さんのを使われているようです。
地産地消というのもいいですよね。
moblog_d0a39911.jpg 
「周一」
広島市安佐南区大塚西4丁目8-13
電話082-848-2733

麺鮮醤油房 周一 ラーメン / 広域公園前駅大塚駅
昼総合点★★★★ 4.5

関連記事
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
コメント投稿

トラックバック