夕食に広島市佐伯区のコイン通りにある「炎(えん)」に行きました。
ここは何度か行ったことがあるお好み焼き屋さんなのですが、結構変わり種な
お好み焼きがあることでも話題になっています。

個人的にお気に入りのアボガドトッピングのお好み焼きにしました。
お好み焼き店多しと言えどもアボガドが乗っているのはここくらいでしょう。
この組み合わせに拍手です。前回前々回食べた時と毎回アボガドの置き方が変わって
いるのですが理由はよく分かりませんがこの置き方がビジュアル的にはいいですね。
麺をパリパリにしてもらうため、玉子は中に入れてもらいました。
アボガドの上にはワサビマヨネーズが掛けられています。

熱が加わることによってアボガドが甘くトロッとした食感に変わります。
そのまま食べてもお好み焼きと一緒に食べてもよく合い美味しかったです。
moblog_efb4a611.jpg 
もう1枚、噂のバナナ入りお好み焼きも食べました。
上に乗っているのではなく中にバナナが入っています。
アボガド以上にバナナはとろけていますね。
確かにバナナ部分を食べると甘いのですが全体的にはそこまで味を感じないといった感想です。
新鮮な組み合わせですが個人的にはアボガドかな。
moblog_7e30e828.jpg 
「炎(えん)」
広島市佐伯区五日市5-4-26
電話082-924-8489

お好み焼・鉄板焼の店 炎お好み焼き / 佐伯区役所前駅
昼総合点★★★★ 4.3

関連記事
↓ついつい食べすぎて糖の吸収が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ