広島修道大学近くにある【周一】化学調味料不使用ラーメン

ラーメン(広島県)
今日は広島市安佐南区にある「周一」に行きました。
広島修道大学のすぐ近くにあるラーメン屋さんです。
今日はラッキーなことにそれほどお客さんが多くなかったので
すぐに入ることができました。

前回は「つけそば」にしたので今回はラーメンにしました。
ラーメンはラーメンでも大盛りサイズです。
周一さんは替玉はないのでがっつり食べたい方は大盛りがおすすめです。
横からみるとこのサイズです。 
moblog_7da12c23.jpg 
イリコだしたっぷりの醤油味のスープです。
ふわっといい香りがします。
イリコがしっかりと分かる味ですが僕は大好きな味です。
周一さんのラーメンは化学調味料を使わずに作られています。
やさしい味で美味しいです。

以前、特別企画で周一さんのラーメン・つけそばに化学調味料を
入れたらどうなるか?というものがありました。
その時の記事はこちら
同じラーメンで化学調味料の有無を食べ比べるとよく分かりました。
大盛りでも最後までしっかりおいしく食べられる秘密が分かりました。

味付玉子、メンマ、チャーシューとどれを食べても美味しいです。
あと、スープが熱々なので余計に美味しいんでしょうね。
moblog_df2da1f1.jpg 
「周一」
広島市安佐南区大塚西4丁目8-13
電話082-848-2733

麺鮮醤油房 周一 ラーメン / 広域公園前駅大塚駅
昼総合点★★★★ 4.5

関連記事
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • 2015/06/12 04:37
    おはようございます

    こってりしていそうな汁と
    絶妙な半熟加減のたまごが美味しそうです^^
    化学調味料不使用というのが、また嬉しいポイントですね☆
コメント投稿

トラックバック