せっかくカープが勝ったんだしビールも付けて楽しもうかなぁと。
広島駅南口方面(路面電車がある側)に福屋の隣にあるビル6階にある「ひろしまお好み物語 駅前広場」に行くことにしました。
6階のワンフロアに十数店舗のお好み焼き店があります。
半分観光客相手のような性格ですが広島県人でも満足なお店もあります。
今回は「SOZO(そぞ)」というお店にしました。
ひろしまお好み物語の他の店と同じくL字のカウンターがあり鉄板でお好み焼きを食べることが出来ます。
肉玉そば(ダブル)に青ねぎと大根おろしをトッピングしてもらいました。
大根おろしはSOZOさんの特徴的なトッピングですがこれは無料でトッピングしてもらうことが出来ます。

横から見るとユニークな形であることがよく分かります。
お好み焼きのサイズとしてはソバをダブル(2玉)にしても小さいのですが、ソバはモチモチっとして美味しいです。
ソースはオリジナルブレンドのソースを使われていて、甘みにあるオタフクソースよりもカープソースに近いような味です。
オリジナルソースというのもポイントが高いと思います。
気になる大根おろしですが、ソースがかかっていますが元々味が強い食べ物ではないので、お好み焼きを食べている途中での口直しみないた感じで食べていくと良いかと思います。
サイドメニューで「うにホーレン」などもあるのでいろいろ鉄板料理も楽しめると思います。
個性的なお好み焼きでオススメできます。

「SOZO(そぞ)」
広島市南区松原町10-1 (広島フルフォーカスビル 6Fひろしまお好み物語駅前ひろば)
電話082-568-7843
そぞ (お好み焼き / 広島駅、広島駅、猿猴橋町駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.8
- 関連記事