段ボールといえば箱ってイメージがありますが、最近ではランボルギーニのスポーツカーをダンボール作ったとか身近な素材を使って展示物を作られることが増えたと思います。
今回、段ボール製のSLの話がネットでも紹介されていたので、地元広島に展示されているなら見に行かないとね。

広島駅は綺麗にリニューアルしましたね。
改札口が2階に統合されてましたが、新幹線口の前に1回に下りるエスカレーター、階段があるのでそれをして1階に下りたところに展示してあります。
エスカレーターを下りるにつれて徐々に見えてくるダンボール製のSL(D51)。
実物大と分かっていても実物を見るとあまりの大きさにびっくりです。



動画になります。
以前、山口県までSLに乗りに行った時のブログ記事です。
こちらも良かったら見てくださいね。
http://tabibitogenki.com/blog-entry-3811.html