もう4月も終わる29日にしてようやく今シーズン初の野球観戦です。
毎年地元開幕には観戦に行っていたし、実は今年も開幕試合のチケットを入手していたのですが、急な仕事の予定が入ってしまい泣く泣く観戦を断念しました・・・。
観戦に行きたいと思っても、今年もチケット争奪戦が勃発し、毎試合売り切れの異常事態。
今日は外野指定席を前もって確保出来ていました。
普段は自由席なので開門前から修行僧のように待ち続けるのが大変ですが、席が確保さ有れているのっていいですねぇ。
まずは恒例のスタメン発表の動画から。あ、これを撮影する時だけ内野自由席に移動しています。
昨日、丸佳浩選手が負傷して登録抹消になってしまいました。
そのため連続試合出場が700試合でストップしてしまいました。
23日に亡くなった元カープの衣笠祥雄さんが2,215試合の連続試合出場の記録を残していることを考えると改めて偉大な記録だと思いました。
今日のスタメンは丸佳浩選手を欠いた布陣となりました。
マツダスタジアム周辺には優勝記念デザインのマンホールが設置してあります。

今日は晴天で通常の生ビール、フローズン生と進みました。

試合内容はバティスタ選手の勝ち越しホームランにより見事に勝利しました。
ヒーローインタビューにバティスタ選手が呼ばれたのですが、そうなると通訳のクレートさんも登場です。
今回もほっこりする内容のヒーローインタビューを聞くことができ良かったです。

2018年観戦 1試合1勝0敗