使ってみての印象などを書いてみたいと思います。
iPhone7から機種変更するにあたって一番気になっていたのがホームボタンがなくなり、指紋認証が顔認証に変わったことです。
指紋と同じようにスピーディーに認証してくれるのか?暗い場所でも認証してくれるのか?などなど不安要素はいっぱいありました。
XSではなく8にしようかと考えていたくらいです。
まず結論から言いますとホームボタンが無い方が快適でした!!!
画面をスワイプするだけでホーム画面に戻れたり起動しているアプリ一覧を表示したりできボタンが無いことが全く気になりません。
特に設定で「手前に傾けてスリープ解除」と組み合わせるとスムーズでいつ認証して解除されたのか気にならないレベルです。
機種変更の決め手となったカメラ性能ですが、7からの進化は凄まじく本当に綺麗です。
多少暗くても綺麗に撮れるし、料理なども美味しそうに撮ることが出来ます。
動画についても手振れ補正も協力で、これだけで機種変更して良かったなと思います。
最後に機種変更した時に購入したカバーですが1週間で交換することにしました。
見た目は光沢があり、iPhoneXSのデザインを損なうことなくいい感じのカバーでしたが、滑りやすい感だったのと万が一落下させてもダメージが少ない衝撃に強いカバーにしたいと考えたからです。
カメラ部分も段差が出来て安心感が増しました。
若干ボディサイズが大きくなりますが握りやすくなって落下防止にもなると思います。





LINE@やっています!!ぜひ登録してくださいね。
美味しい情報が届きます~

- 関連記事
記事タイトルとURLをコピーする
- ジャンル:携帯電話・PHS
- テーマ:iPhone/iPad