今日は仕事で福岡市に行ってきました。
昼食はやっぱり本場に来たら食べたくなる博多ラーメンですよね。
そういうわけでいつものように食べログでラーメン屋さんを探してみました。

さすが博多ですね。色々出てきます。でもJRでの移動が控えていたので博多駅の近くにある「博多 一双」というラーメン店に行ってみることにしました。徒歩で約5分くらいの場所にありました。

行ってみるとさすがの大行列です・・・。
まぁ、ラーメンは回転がいいので並ぶことにしました。

moblog_814ef9e8.jpg
しばらく行列に並んでいると店員さんが先に食券を購入するように求めてきたので注文しました。
30分近く並びましたが無事食べることが出来ました。
スープは見た目にも泡があり、結構濃厚な豚骨スープですが意外と飲めます。
脂っぽかったりするとなかなかスープ完食は厳しいのですが、博多一双さんのスープは豚骨ながらグイグイ飲めます。
もちろん替玉もしました。
キクラゲの量も結構入っていて美味しかったです。
テーブルにニンニクや生姜など置いてあるのですが、博多ラーメン屋さんでは紅ショウガと思っていましたが生姜の千切りが置いてあるのが珍しかったです。


moblog_1a6c11ce.jpg
「博多一双 博多駅東本店」
福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-6
電話092-472-7739

博多一双 博多駅東本店ラーメン / 博多駅東比恵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

LINE@やっています!!ぜひ登録してくださいね。
美味しい情報が届きます~

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

関連記事
↓ついつい食べすぎて糖の吸収が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ