京都駅隣にある京都タワーの地下にあるフードコートで昼食を食べました。
1フロアがフードコートになっていてバラエティ豊かなお店がありましたが「京都千丸 しゃかりき むらさき」というラーメン店にしてみました。店の前にカウンター席もありますが席数が少ないので、フードコートの共有スペースのテーブルで食べるのが無難だと思います。「つけそば」と「しゃかりき定番ラーメン」を注文しました。

まずは「つけそば」。
容器がステンレスかな?金属製の容器で出てきました。
つけそばもスープは甘みのある醤油ベースで魚介の味と酢の味がいいアクセントで美味しい。
麺もツルっとしてのど越しが良かったです。

moblog_68b8f052.jpg
続いてはラーメン。
最もオーソドックスな定番ラーメンにしました。
こちらも醤油ベースに魚介の出汁がたっぷりときいたスープです。

つけそばのスープと異なり酢の味はしないようです。
麺も中太麺でモチモチとした食感が美味しいです。
リサーチなしで入ったお店でしたが良かったです。

moblog_c2ecb6af.jpg
「京都千丸しゃかりき むらさき」
京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1 京都タワービル B1F
電話075-746-7768

京都千丸 しゃかりき むらさきラーメン / 京都駅七条駅五条駅(京都市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
↓ついつい食べすぎて糖の吸収が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ