京都タワーにある「ローリーズ ロール アイスクリーム京都」に行きました。
このクルクル巻いたアイスはネットで見たことがあったので京都タワーで持ち歩いている人を見かけたらピーンときました。
せっかく京都まで来たので京都らしく「京都宇治抹茶プレミアム」にしました。
これ一つで1,000円オーバー。
なかなかの価格設定です。

moblog_1917156e.jpg
アイスを円形状のテーブルに薄く延ばします。
どうやらこのテーブルはアイスが固まるくらいに冷やされているようです。
一つずつ目の前で作ってもらうのですが、いやぁ~、これは手間がかかっています。

moblog_dcf0b83c.jpg
伸ばして伸ばして四角に形を整えて。。。
moblog_a40ad7e8.jpg
ヘラを使ってクルクルって巻いていきます。
見ていて職人技だと思いましたよ。

moblog_b61c32e6.jpg
最後は紙カップに飾り付けられて完成です。
抹茶わらび餅やロールケーキ、クッキーなどが乗っていておしゃれです。
紙の傘が付いているあたりが京都って感じでいいですね。
ボリュームは結構あるので女性だったらシェアしたらいいかもしれませんね。
味もなかなか美味しくて良かったです。

moblog_4372864d.jpg
「ローリーズロールアイスクリームキョウト 京都タワーサンド店」
京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1 京都タワーサンド 1F
電話075-746-7741

ローリーズロールアイスクリームキョウト 京都タワーサンド店アイスクリーム / 京都駅七条駅五条駅(京都市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連記事
↓ついつい食べすぎて糖の吸収が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 カテゴリ
 タグ