広島市南区大州にある「らーめん もりかわ」でラーメン二郎と蒙古タンメン中本が合体したヒュージョンが本日3月1日より提供開始となりました。
もりかわさんは魚介スープが美味しいラーメン屋さんですが、僕のお気に入りはラーメン二郎のインスパイアです。
二郎の魅力は人それぞれあると思いますが、僕はスープがしっかり美味しくて脂っぽさもそれほどきつくない「もりかわ」のインスパイアが好きです。
そんなインスパイアと同じく関東で大人気の蒙古タンメン中本をイメージした麻婆豆腐が一度に楽しめるラーメンが「ヒュージョン」です。
すでに関東ではこのヒュージョンが注目されていますが、おそらく広島では初めてだと思います。

注文の仕方はインスパイアのトッピングを選んでヒュージョンを注文する流れです。
今回は野菜マシのヒュージョンで麺太にしました。
麻婆豆腐は別皿で出されるので自分で丼に入れて完成です。
結構スープがたっぷりと入っているのでこぼれないように注意が必要です。

気になるお味はスープはインスパイアのスープの中に麻婆豆腐が混ざっています。
麻婆豆腐部分だけを食べてみると結構辛いです。
辛さだけなら蒙古タンメンの辛さ4くらいでしょうか!?
でもスープはインスパイアのスープとブレンドになるので辛さは抑えられてしまい程よい辛さになります。
でもしっかりと汗が出る辛さです。


ぜひ本場二郎に負けない美味しいチャーシューとこれでもか!!ってくらい豆腐が入っている麻婆豆腐を楽しんでください。
広島でヒュージョンが食べらて最高でした。


過去記事:
ラーメン二郎 三田本店

過去記事:
蒙古タンメン中本 目黒店 北極ラーメン
moblog_43bd4190.jpg 
「ラーメンもりかわ」
広島市南区大州4-11-30
電話082-287-6668

らーめんもりかわ ラーメン / 天神川駅
昼総合点★★★★ 4.0


LINE@やっています!!ぜひ登録してくださいね。
美味しい情報が届きます~

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


関連記事
↓ついつい食べすぎて糖の吸収が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ