今日は東広島市八本松にある「健美堂」に行ってきました。
目的は新製品の有料試食企画を行われている「広島式汁なし担々麺(仮)」を食べるためです。
いろいろな意見を取り入れられて来月5月の限定メニューにされるそうです。

最も辛いレベルの「KENBI  MAX」にしました。
汁なし担担麺、ご飯、温泉卵、2種類の山椒のセットになっていました。
汁なし担担麺の上にもこれでもかってくらいの山椒が乗っています。

moblog_2dbd011d.jpg
まずはしっかりと混ぜます。
温泉卵も投入して、追加の山椒は取りあえず入れずに混ぜました。
もうこの時点で山椒の香りがすごいレベルでした。

山椒の辛さの中にしっかりと旨味も感じされ美味しいです。
ただ、山椒の痺れが凄くて唇ビリビリ状態になりました。

moblog_bf621052.jpg
麺を食べた後はご飯を投入。
残ったタレをしっかりとご飯に絡ませて一緒に食べるととっても美味しいです。
ただ、やはり最高クラスの唐さの汁なし担担麺とは言え、山椒の多さが気になってしまいました。
このあたりは5月の正式リリース時に改良されているのではないかと思いますので期待大です。

moblog_fa32c5e4.jpg
「廣島 牛骨らーめん 健美堂(けんびどう)」
東広島市八本松南2-18-4

廣島 牛骨らーめん 健美堂ラーメン / 八本松駅
昼総合点★★★★ 4.6

LINE@やっています!!ぜひ登録してくださいね。
美味しい情報が届きます~

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


関連記事
↓ついつい食べすぎて糖の吸収が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ