東京の日本橋富沢町にある「日本橋ブルワリー」に行きました。
ここ数年、結構小規模ブルワリーが出来ていてビール好きには嬉しいですね。

moblog_ce1a144f.jpg
日本橋ブルワリーの地ビールの他、国内の地ビールも提供されていて、ビールは13種類の個性的なビールを選ぶことが出来ました。
グラスのサイズはS(380円)、M(580円)、L(980円)の3サイズあり、種類を楽しむか、ガッツリ飲むか選ぶことが出来ます。個人的にはMサイズがバランスが良いと思います。
一杯目は看板メニューともいえる「NIHONBASHI IPA」にしました。
このビールだけまるで日本酒のように桝とグラスで飲むスタイルを選ぶことが出来ます。
見た目的にはユニークなんだけど桝に入ったビールを飲むのが難しいような・・・。

moblog_3dd1f9df.jpg
三崎漁港カルパッチョ。ヒラメとイトヨリダイが使われています。
ウニがいいアクセントになっていて美味しい。

moblog_3ff13929.jpg
ビーガンシーザーサラダ。
一人で食べましたが結構ボリュームがあるので複数人でシェアするのがいいでしょうね。
moblog_3b669029.jpg
二杯目は「スルガベイ インペリアル IPA」にしました。
提供されている13種類のビールの中で最も苦味が強いビールのようです。
とりあえず今回ビールは2杯で終了しました。
一つ注文を付けるとするとビールの味は個性的で面白いと思いますが、注ぎ方をもう少し上手にしてもらいたいなと思いました。せっかくのビールの味を引き出せていないように感じました。
それでも比較的リーズナブルに13種類ものビールを飲み比べ出来るのは貴重なお店だと思います。

moblog_33fc885a.jpg
「日本橋ブルワリー」
東京都中央区日本橋富沢町10-13
電話 050-5595-9274

ニホンバシ・ブルワリーダイニングバー / 馬喰横山駅東日本橋駅小伝馬町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

LINE@やっています!!ぜひ登録してくださいね。
美味しい情報が届きます~

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)



関連記事
↓ついつい食べすぎて糖の吸収が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ