仕事で静岡県静岡市にやってきました。
静岡駅の駅ビル「ASTY(アスティ)」の東館が7月11日にリニューアルしたらしく、真新しい飲食店が並んでいました。

moblog_12fa179f.jpg
さすが静岡は漁港が近いだけあって美味しそうなお店が多いです。
マグロに惹かれましたがこの後に焼津市に向かう用事があったのでマグロは我慢することにしました。

マグロ意外だと桜エビやしらすも有名なのですが、生しらす入荷の文字に心が揺れてしまい「天ぷら酒場 ゴロー」というお店に入りました。もちろん、生しらす丼にしました。
店名には酒場とありますが仕事中なので我慢我慢・・・。
釜揚げのしらすではなく、生しらすは漁港に近く鮮度が良くないと食べられません。
御飯が見えないくらいたっぷりと乗った生しらすはとっても美味しかったです。
美味しかったけど、鮮度の良い生しらすは広島でも食べることが出来たので、せっかく静岡に来たのでマグロを食べれば良かったと後から後悔してしまいました・・・。

moblog_b44899cf.jpg
「天ぷら酒場 ゴロー」 
静岡県静岡市葵区黒金町54-3ASTY静岡東館1F)
電話054-260-9898

天ぷら酒場 ゴロー居酒屋 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

LINE@やっています!!ぜひ登録してくださいね。
美味しい情報が届きます~

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


関連記事
↓ついつい食べすぎて糖の吸収が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ