今日は広島市安佐南区川内にある「ねぎ庵 川内店」に行きました。
山陽自動車道の広島ICから車で5分くらいの場所にあるのですが、数店舗ある「ねぎ庵」の本店になるお好み焼き屋さんです。
お店の前にも駐車場はありますが、正直狭いので運転に自信が無い方は、お店を背にしてまっすぐ進んだ右手に第2駐車場がありますので、そちらの方が広くて楽です。

6月に行った広島駅ビルASSEにある「ねぎ庵 ASSE店」の記事はこちら

moblog_74d26132.jpg
店に入るとすぐに階段があり2階に上がるようになります。
カウンター席、テーブル席が有り思ったよりも広い印象です。
テーブル席にしたのですが、メニューサイズがでかい。びっくりドンキークラスのサイズです。
もうすぐ9月の月見シーズンになるので、「月見ねぎ庵スペシャル」にしました。
玉子は黄身だけを乗せてもらうようにしました。
本音は鉄板(カウンター)で食べるのがベストだと思いますが、テーブル席の場合は鉄板と通常の皿を選ぶことが出来ます。
迷わず鉄板にしてもらいました。
たっぷりの青ねぎの上に黄身が乗っていて、はち切れんばかりの黄身がとっても美味しそうです。

moblog_af3e2bab.jpg 
黄身は容赦なく潰して、混ぜて食べるのが美味しい。
お好み焼きの中にはイカ天も入っていました。
しっかりとキャベツが蒸らされいるのと、麺(ソバ)がパリパリになっているので美味しかったです。
この鉄板はかなり熱々に熱しているようで、ほぼカウンターで食べているのと変わらないレベルで食べることが出来ました。
これはかなりポイントが高いですね。

moblog_6c005f0c.jpg 
「ねぎ庵 川内店」
広島市安佐南区川内5-32-9
電話082-831-7289

ねぎ庵お好み焼き / 緑井駅七軒茶屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

LINE@やっています!!ぜひ登録してくださいね。
美味しい情報が届きます~

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
関連記事
↓ついつい食べすぎて糖の吸収が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ