東広島市八本松にある健美堂が自家製麺でもラーメン提供を始められることになり、その試食会があり行ってきました。
お店の外にまで行列が出来ていてすごい賑わいです。

moblog_6f6799fb.jpg 
普段はお昼に行くことが多いのですが今日は夜だったので健美堂で初ビールを飲むことにしました。
銘柄はサントリーのプレミアムモルツです。
さすが元々イタリアンバルをされていた店主のお店だけあって、ビールの注ぎ方も良く泡も美味しかったです。
店内の一角(このビールの後ろ側)に製麺室が作られており製麺機がドーンと置いてありました。
スープにも徹底的にこだわっている健美堂の店主が目指す「麺」が食べる前から気になります。

moblog_38a13528.jpg 
試食会と言うことで、オーダーした自家製麺のラーメンとは別に従来提供されていた麺の牛骨ラーメンも付いてきて、食べ比べをすることが出来ました。個人的にはこの麺は食感も良くて好きでした。
それともう一つこのラーメンを食べて気がついたのが、このシンプルな状態だと牛骨スープを思う存分堪能出来ること。
基本的な部分がしっかりと美味しいことを再確認できました。

moblog_92f6d4c9.jpg 
続いてオーダーした「牛骨黒味」がやって来ました。
この味は初めて食べることになります。
醤油と焦がしニンニクとマーユで味付けされた牛骨ラーメンは味に深みがあって美味しいスープです。

気になる自家製麺ですが、従来よりも細くなりました。
食感としてはシコシコ系ではなくモチモチっとした感じです。シコシコ食感も好きですが、このモチモチ食感もスープとの相性が良くて美味しいですね。
今回の自家製麺提供を機にメンマが追加され、ラーメンやトッピング類の価格も下げられたようです。
あと、大盛りがなくなって替玉になりました。麺が細くなったので伸びるのを防ぐためでしょうね。

これからもますます目が離せないです。
moblog_2a01291b.jpg 
「廣島 牛骨らーめん 健美堂(けんびどう)」
東広島市八本松南2-18-4

廣島 牛骨らーめん 健美堂ラーメン / 八本松駅
昼総合点★★★★ 4.6

LINE@やっています!!ぜひ登録してくださいね。
美味しい情報が届きます~

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
関連記事
↓ついつい食べすぎて糖の吸収が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ