『NHK プロフェッショナル 仕事の流儀』に登場【いっちゃん本店】美味しいお好み焼き

お好み焼き(広島市東区)
広島市東区光町にある「いっちゃん本店」に行きました。
もう一店舗はJR広島駅の中にもお店があって、以前はASSEに入っていましたが現在は
ekieの中にあります。
先日、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」でいっちゃんが登場しました。
派手さはありませんがシンプルに広島のお好み焼きの美味しさを追求されています。
僕自身美味しいお好み焼きは野菜がたっぷりと入っていて、キャベツの甘味を引き出せているのが大切だと思っています。

店内は鉄板で食べられるカウンター席とお皿で食べるテーブル席がありますが、残念ながらカウンター席は満席だったのでテーブルで食べました。肉玉そばダブルにネギをトッピングしてもらいました。
ネギは僕の好きなトッピングの一つです。
いろいろなトッピングがあるのでノーマルなお好み焼きしか食べていない方はぜひやってみてもらいたいですね。
派手さはありませんがシンプルで美味しいお好み焼きでした。
moblog_9f75d64d.jpg 
お店の外はこんな感じ。
広島駅の店舗に比べて近くにコインパーキングもあるし車で食べに行きたい方は本店ほうが便利がいいと思います。

moblog_7ee30e41.jpg 
「いっちゃん 本店」
広島市東区光町1-6-7
電話082-567-6776
11:00~15:00、17:00~21:00


いっちゃん (お好み焼き / 広島駅猿猴橋町駅広島駅駅
昼総合点★★★★ 4.3



「ミシュランガイド広島(2013)」
広島のお好み焼き屋さんが紹介されています。
「いっちゃん」も掲載されています。


「新久千映のまんぷく広島」
ワカコ酒の作者新久千映先生による広島グルメ漫画。


ワカコ酒の広島グルメ編のDVD。
第10話の広島のお好み焼き(府中焼き)が登場する回です。
村崎わかこ(武田梨奈さん)とお友達亜弥(八谷しおりさん)が
とっても美味しそうに広島グルメを食べて飲みます。

関連記事
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
コメント投稿

トラックバック