二郎系つけ麺!麺が美味しい【喜笑家 くすくす横川店】

ラーメン(広島県)
広島市西区横川町にある「喜笑家 くすくす横川店」に行きました。
カウンターに座ってオーダーをして先に支払いのシステムのようです。
ラーメン二郎のような二郎系ラーメンを提供されているラーメン店ですが、目的は「二郎系つけ麺」です。

野菜をマシ(増し)にするのはラーメン二郎の定番オプションで、有料になりますが野菜マシにすることが出来ます。
最初、つけ麺でどのように野菜マシにするのか想像が出来なくて、店員さんに尋ねたところ「野菜がもっこりになります」と説明がありました・・・。うん、そのくらいは想像していました。

とりあえず、野菜マシ、麺大盛り、ニンニク少し、魚粉はサンマにしてみました。
脂も多めにしたらこれは別皿で出てきました。
moblog_edb1d111.jpg 
つけ麺なので麺とスープが別の容器で出てきますが、なるほど、スープの上に野菜がもっこりになっていました。
これだけで見たらつけ麺に見えませんね。
まずはスープの上の野菜を食べてから出ないと麺が食べられないのも二郎系ですね。

moblog_ed5a4b6b.jpg 
今回、この二郎系つけ麺を食べたかった最大の理由は麺がとても美味しそうだったからです。
どうやら自家製麺のようで、結構珍しい平太麺です。
しっかりとスープが絡んで喉越しや麺の食感も良かったです。
サンマ魚粉をどのようにするのか迷いましたが、麺に振りかけて食べました。
個人的には大盛りでちょうど良いボリュームでした。
初の二郎系つけ麺美味しかったです。

moblog_2c8bba74.jpg 
「喜笑家 くすくす横川店」
広島市西区横川町2−12−9
電話050ー5456ー4388

喜笑家 くすくす 横川店居酒屋 / 横川一丁目駅横川駅別院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
コメント投稿

トラックバック