カップラーメン「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」

その他食べ物関係
セブンイレブンで買った「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」。
普段は「蒙古タンメン」が販売されていますが、最高レベルに辛い「北極ラーメン」が期間限定で発売されていたので購入しました。
僕も何回かしか蒙古タンメン中本のお店で食べたことがないのですが、かなりカップラーメンとして再現されていると思います。
moblog_719ab239.jpg 
付属の「極辛オイル」を入れると一気に激辛の世界に突入です!!
辛いのが苦手な方は付属のオイル無しで食べるのも一つの方法だと思います。
ノーマルの蒙古タンメンのカップラーメンを食べるときには僕自身オイルを入れずに食べることもあります。

moblog_c368f579.jpg 
ノーマルの蒙古タンメンは豆腐が入っていますが、北極ラーメンは店舗と同じく入っていません。
中央にもやしでも乗せればそれっぽい雰囲気が出るのでしょうが、ちょっと面倒なので納豆を投入しました。
辛さがマイルドになるだけでなく、納豆のネバネバがスープに溶け出して粘度のあるスープに変化して美味しいような気がします。
汗が噴き出してすっきり美味しくいただきました。

moblog_4fa34524.jpg 

蒙古タンメン中本の店舗で食べた北極ラーメン記事はこちらです。
https://tabibitogenki.com/blog-entry-5343.html
関連記事
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • 管理人のみ閲覧できます
    2020/07/25 15:15
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント投稿

トラックバック