ほぼほぼいつも「インスパイア」を食べているのですが、ちょうど期間限定の「ジャンク冷やめん」を提供されていたのでそれにしてみました。
麺は普通か大盛りを選ぶことができ、替え玉は出来ません。
今回は大盛りに冒険することにしました。
冷やし系のラーメンになるため提供までにはやや時間がかかります。
やってきた「ジャンク冷やしめん」ですが、ぱっと見インスパイヤの冷やしラーメンバージョンですね。
麺が見えないくらいてんてこ盛りになっています。
チャーシュー、鰹節、脂、黄身、刻みニンニク、キャベツ、ガーリックチップ、ベビスターラーメン、マヨネーズ!!が乗っていました。

別の角度から見てみるとこんな感じです。
結構マシマシですね。

食べ方としてはしっかりと混ぜてたべるそうです。
具がこぼれたらいけないのでデフォルトで容器を準備してもらえ避難しながら混ぜるのがいいようです。
専用の容器があればいいのでしょうが、これは仕方がないですね。
混ぜるのは天地返しの要領でやりました。
混ぜて分かったのですが麺はインスパイアの極太麺ではなく中太麺を使われていました。
底部分にタレがありしっかりと混ぜました。
気になる味ですがタレは醤油ベースで、辛さはありません。
冷たい系の麺は結構大盛りでも食べられるものですが、この「ジャンク冷やめん」の麺は結構なボリュームに感じました。400g近くあるように思いましたがどうでしょう!?
個人的にちょっと抵抗のあったマヨネーズですが、さすがジャンク!!合ってますね。
醤油マヨネーズ味になり有りだと思いました。
結構ニンニクが効いていますが匂いを気にしないガッツリ食べる喜びを感じられるラーメンでした。
インスパイアとどちらを食べるか迷いますが、期間中にまた食べたいなと思いました。

「ラーメンもりかわ」
広島市南区大州4-11-30
電話082-287-6668
らーめんもりかわ (ラーメン / 天神川駅)
昼総合点★★★★☆ 4.0
LINE@やっています!!ぜひ登録してくださいね。
美味しい情報が届きます~
