スバル レヴォーグに試乗

愛車(スバル エクシーガ)
先週、マツダのディーラーに行ってCX-8とCX-5の試乗を行いました。
試乗のブログ記事はこちらです。
マツダ車だとCX-5が候補です。クリーンディーゼルの経済性とトルクが魅力的ですね。

今日はスバルのディーラーに行き、レヴォーグに試乗しました。
今はスバルのエクシーガに乗っているのでスバル車に乗り換えが順当なところですが、7人乗りから5人乗りにするのでいろいろ比較をしています。
もともと、エクシーガの修理をするか、しないのならフォレスターが大本命といった感じでした。

レヴォーグは候補に全く入れていなかったのですがフルモデルチェンジしたレヴォーグを見てみると古き良きレガシーを彷彿させ良いじゃないですか!!
試乗車は上位グレードのSTIモデルでした。3グレードありますが全グレードAWDでターボ車ってのもいいですね。
乗った印象はマイルドだけど非常に力強くて気持ちがいい。
運転席からの視界や2列目、荷台スペースも十分でした。
ターボ車なので自動車取得時の減税もないし、正直今時の車の燃費としても13kmくらいって良いとは言えません・・・。
でも水平対向エンジンでAWDでターボのガソリン車は乗るなら今しかないのかなとも思います。
とりあえず、スバル車の中ではフォレスターは候補から外し検討を続けることにしました。
moblog_9f876e42.jpg 
良かったらブログランキング応援してくださいね!!
   広島ブログ   にほんブログ村 グルメブログへ

LINE@やっています!!ぜひ登録してくださいね。

美味しい情報が届きます~

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
関連記事
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
コメント投稿

トラックバック