レヴォーグを契約してからウキウキしていましたが、だんだんとエクシーガとの生活も後少しと考え出すと名残惜しくなってきました。

エクシーガの3月7日時点の走行距離は248,108kmです。あと2週間なのでさすがに25万キロ達成は難しそうです。
購入して13年乗り続けましたが、(故障で)音がうるさくなったのとオイル漏れ以外はまだまだ現役で車の積載量や運転のしやすさも文句なしですね。
僕のエクシーガのエンジンは、ノンターボのNAエンジンのEJ20エンジンでしたが、約30年製造されていたスバルの水平対向エンジンです。
次に乗るレヴォーグ(VN5型)は新開発のCB18という水平対向エンジンになります。
3月5日に新型レヴォーグに制動装置(電動ブースタ)の不具合によるリコールが発表されました。
2020年11月2日から2021年2月5日の間に作られた車両が対象のようです。
ディーラーから連絡があり僕が注文した車は対象外になっているようで納期の影響もないそうです(ホッ)
来週にレヴォーグに移設するルーフボックスやドライブレコーダーなどの取り外しを行います。

良かったらブログランキング応援してくださいね!!



LINE@やっています!!ぜひ登録してくださいね。
美味しい情報が届きます~

記事タイトルとURLをコピーする