SPAM入りお好み焼きshoshoの「まり焼ぎ」

お好み焼き(広島市南区)
広島市南区西旭町にある『鉄板小屋 shosho』。
店名の通りお店の外観は山小屋そのものです。
ここでお気に入りは豚のバラ肉の代わりにSPAM(スパム)が使われているお好み焼きで、その名も「まり焼ぎ」です。
こういうお店の独自メニューのお好み焼き好きです。
moblog_506f88e2.jpg
お店のカウンター隣にSPAMの缶が並べてあります。
なかなかのインパクトがありますね。
moblog_3364b997.jpg
麺はデフォルトの茹で細麺のほか、蒸し麺の太麺、ピリ辛麺、うどんなどを選ぶことが出来ます。
麺を変えるだけでもずいぶんと変わりますので食べ比べてみると面白いと思います。
今回は細麺にしました。
SPAMは鉄板で軽く焼いてから投入されます。
キャベツも時間をかけてじっくりと蒸らされるので甘みが出ていて美味しいです。
moblog_c719906d.jpg
茹で麺の良いところはお好み焼き自体がもっちりと一体感が出てヘラでも食べやすいことです。
ヘラを使うのが苦手な方は茹で麺を選ばれたらいいと思います。
SPAMの旨味が広がったオリジナルなお好み焼きを堪能することができました。
moblog_e52ccdb4.jpg
「鉄板小屋 shosho」
広島市南区西旭町5-10
電話080-6322-8022
定休日:火曜日

鉄板小屋 shosho
 (お好み焼き / 広大附属学校前駅皆実町二丁目駅皆実町六丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

良かったらブログランキング応援してくださいね!!
   広島ブログ   にほんブログ村 グルメブログへ

LINE@やっています!!ぜひ登録してくださいね。
美味しい情報が届きます~

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

関連記事
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • No title
    2021/05/21 05:03
    へ~!
    ちょっと味が気になります。
    広島風も日々進化していますね。
コメント投稿

トラックバック