井仁棚田とレヴォーグ

お出かけ(広島県)
広島県山形郡安芸大田町にある「井仁棚田(いにたなだ)」に行きました。
過去2回行ったことがあるのですが、今回レヴォーグで初めて行ってみました。

国道191号線経由で井仁棚田に行きました。
moblog_7a07b6ab.jpg
上の看板があるところに下のトンネルがあります。
トンネル(隧道?)の名前はちょっと不明ですが車一台分の細い道で、なかなかの雰囲気です。

moblog_e461cd5f.jpg
棚田があるような山奥ですので、基本道路は狭いです。
途中離合できないような場所もあります。
それでも井仁棚田に到着した時の感激と言いますが、この風景を見るためならぜひ行ってもらいたいなと思います。
一番綺麗なのは田植え直前の水が張られた状態か、田植え直後の苗がまだ細い時期は、田んぼが鏡のようになり本当に綺麗です。

moblog_f39fd3b6.jpg
別の角度からの写真です。
以前来た時よりも休耕田(田植えがされていない田)が増えたように感じました。
急斜面のこの土地で稲作を続けられていることに本当に頭が下がります。

moblog_96850cf6.jpg
良かったらブログランキング応援してくださいね!!
   広島ブログ   にほんブログ村 グルメブログへ

LINE@やっています!!ぜひ登録してくださいね。
美味しい情報が届きます~

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


関連記事
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • No title
    2021/06/07 10:07
    とても素敵なところですね
    棚田って見たことないので一度は見てみたいです♪
    ぽち3つ
  • No title
    2021/06/07 06:03
    安芸太田町にはなんどか仕事で行きましたが
    ここは初めてです。
コメント投稿

トラックバック