
6月6日(日)
昨日の追突事故(もらい事故)を受け、救急車での病院搬送は拒んだものの結構な衝撃があり、朝起きると腰と左肩のあたりに打ち身のような痛みがありました。
首は全く痛みはありませんでした。
とりあえず、日曜日なので当番医を探し受診することにしました。
病院に向かっている途中に相手方の保険会社から電話があり、正式な事故担当が決まるのは明日の月曜日になってからと、治療費については保険費用で賄うため、病院に行った際には交通事故による受診であること、保険で支払うことを伝えるように言われました。
スバルのディーラーからも連絡があり、昨日のレヴォーグのレッカー搬送費用は負担なしということと、代車としてのレンタカーは午前11時にはディーラーに届くという内容でした。
自宅まで持っていくと言われましたが、相談したいことがあったので、ディーラーまで取りに行くことを伝えました。
病院に行くとさすがコロナ禍だけあり、検温やアルコール消毒など一通り済ませ、交通事故にあったので受診することを伝えました。
後日返金になるようで今日は5,000円立て替えることになりました。
整形外科の先生が休みだったので痛む場所を担当の先生に伝えるくらいで、レントゲン撮影や患部を診るなど何もなく、痛み止め飲み薬とシップをもらうだけで終わりました。
どちらにしても明日以降に受診が必要なようです。
病院帰りにスバルディーラーに寄りました。
任意保険もスバルディーラーで入ったのでこういう時に便利だとつくづく感じました。
昨晩レッカー搬送したレヴォーグがまだディーラーに届いていなかったので、どの程度の被害か全く分からない状況でした。
被害状況は実際に見てからのようです・・・。
スバルの営業担当の方には車のフレームや車軸など重要パーツに被害が出ていないか不安であると伝えました。
被害の状況、修理費用の見積りとは別に、下取りに出して新車に買い直した時の見積りについても依頼しました。
納車して3か月経っていない状況での事故で、ようやく快適な車生活になった矢先での事故なので、最大限事故前状態に復旧したいと考えています。
あとは、事故による評価額の下落などそういう損害についてどうなるのか不安です。
代車はスバルの現行インプレッサの1600ccモデルのAWDモデルです。たぶん一番下のグレードだと思いますが、アイサイトは付いています。
しばらくはインプレッサにお世話になります。
初日に乗ってみた感想は、レヴォーグの剛性、加速、安定性などを再認識することが出来ました。
加害者側から謝罪のため自宅に訪問したいと電話があり午後から自宅に来てもらいました。
加害者はまだ大学生で、事故当日も非を認め、今日もスーツを着て訪問され謝罪の言葉がありました。
救急車で運ばれましたが幸いに軽傷で済んだそうです。
追突を受けた僕の車は3月に納車したばかりであったこと、どの程度の破損か分からないけどしっかりと直してもらいたいと伝えました。
加害者である学生の誠実な謝罪を受け、故意にやったわけではないし、まだ若いし、事故は結局どういう内容であれろくなことにならないと強く感じました。
加害者に対して直接どうのこうの言う気も失せ、やり場のない気持ちでいっぱいになりました。
③につづく・・・
③につづく・・・
気の毒に思われたらブログランキング応援してくださいね!!



LINE@やっています!!ぜひ登録してくださいね。
美味しい情報が届きます~

記事タイトルとURLをコピーする
- ジャンル:車・バイク
- テーマ:レヴォーグ(VN5)