
6月8日(火)
相手方の保険会社からは今日は電話もチャットも何もありませんでした・・・。
スバルも火曜日、水曜日は定休日なので事故状況の進展も修理費用なども出てこないと思いますし待ちの状態ですかね。
夕方に病院に行って電気治療と怪我の診断書を発行してもらいました。
警察署に電話し怪我の診断書の提出に行きたいことを電話しました。
僕が契約している保険会社から電話があり、怪我の治療費については相手方が全額保証してくれるので、怪我の治療費については僕の保険は使わないということで良いか?と尋ねられたので、「それで良い」と回答しました。後日郵送でも同意書を送るそうです。
僕の契約している車の保険会社の別の担当者から時間を置いて電話があり、相手の保険会社から連絡があったか?聞かれたので「車の状況確認中で進展がない」と回答しました。ついでに、車の被害状況が深刻な場合、自己資金を使っても買い替えも検討したい考えであることを伝え、自己資金での負担分について、僕が契約している保険の車両保険など使って補填できないか問い合わせをしました。確認してみるとのことでした。
もちろん保険を使うと等級も下がってしまいますが、そのくらい事故車レベルになった車に修理をしてまで乗り続けたくないという気持ちがありました。
気の毒に思われたらブログランキング応援してくださいね!!



LINE@やっています!!ぜひ登録してくださいね。
美味しい情報が届きます~

記事タイトルとURLをコピーする