レヴォーグで交通事故⑥

愛車(スバル レヴォーグ_VN5)
レヴォーグ6

6月10日(木)

今日はレヴォーグの事故処理の関係は保険会社とのやり取りもなく大きなことはありませんでした。
初診の時に立て替えていた診察費と薬代について相手方の保険会社より返金手続きが終わっていたので返金手続きに行きました。名前を名乗ったらすぐに返金してもらいました。返金してもらったことをLINEのチャットにて報告しておきました。

弁護士特約を利用するかどうかはまだ迷っていますが、相談だけはしてみようと決めました。
調べた感じではだいたいの法律事務所で初回の相談は無料になっています。
今回の僕のような事故で弁護士に依頼した方がいいのかどうかも分からないので、何事も人生経験ということで弁護士事務所に電話して予約を行いました。
今まで弁護士にお世話になったことがなく、どこの弁護士事務所が良いのかさっぱり分かりませんでしたが、数年前にご縁があった方をふと思い出しその関係の弁護士事務所に決めました。
過失の割合もトラブルなく、車の修理費、レンタカー代、病院代は相手方の保険で支払うと言われています。
車の被害状態はまだ分からないので、事故車(修復歴あり)になるような被害になると評価損が発生しますし、金額によっては自腹で買い替えも考えています。評価損に対する請求を弁護士に依頼した方が良いのではないかと考えています。
あとは、もらい事故の僕に過失がない状況なので、相手の保険会社との話の進め方もアドバイスをもらいたいなと考えています。

⑦につづく・・・


気の毒に思われたらブログランキング応援してくださいね!!
   広島ブログ   にほんブログ村 グルメブログへ

LINE@やっています!!ぜひ登録してくださいね。
美味しい情報が届きます~

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
関連記事
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
コメント投稿

トラックバック