レヴォーグで交通事故15

愛車(スバル レヴォーグ_VN5)
moblog_ebfd9ef4.jpg

7月23日(金)

7月10日に事故修理からレヴォーグが戻ってきましたが、その時点では修理費が確定しておらず(修理工場と相手の保険会社とやり取りしている)、待ちの状態になっていました。
今日23日にスバルディーラーより修理費が確定したようで教えてもらいました。
その金額ざっと89万円です・・・。
当初の概算よりも15万円UPしてます。


修理費がいくらであれ今回は貰い事故のため全額相手方の保険で賄ってもらえるのですが、ここでひとつ問題が発生しました。

ディーラーの希望としては月内に修理費を支払って欲しいと要望があり、通常であれば相手方の保険会社から修理費が先に振り込まれてそれを修理費用として当てればいいのですが、今回は弁護士特約を利用して事故の補償についてやり取りを行っているので、結論が長引く傾向になっています・・・。
つまり最終的には相手方の保険会社に修理費の89万円は支払ってもらえるのですが、時間がかかるのでディーラーに対して一時的に立て替えて支払う必要が出てきました。
10日の時点で前振りは聞いており、立て替えて支払うつもりでいましたので概算見積分程度は準備しておりましたが、思っていたよりもアップしていたのと、今回
マフラーを交換したのでその費用も支払わないといけないので、トータルすると100万円オーバーの金額になってしまい、準備していたお金では足りないので追加で工面しないといけなくなりました。
いったん持ち帰って支払いについては後日回答することにしました。

16につづく・・・




気の毒に思われたらブログランキング応援してくださいね!!
   広島ブログ   にほんブログ村 グルメブログへ

LINE@やっています!!ぜひ登録してくださいね。
美味しい情報が届きます~

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
関連記事
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
コメント投稿

トラックバック